断食ダイエットをする彼女と食べれない彼氏

日常

給料日前で、ほとんど何も食べていない俺は凜々の発言でイライラした。



「コロナの影響でちょっと太っちゃったから、ファスティングダイエットするね」

凜々は、コロナになる前はミーティングなどで毎日出かけて遅くに帰ってくることが続いていたが

最近はほとんど家でミーティングをしている。

俺が出かける前まではミーティングの資料やお客様に渡せる資料の作成。

昼はUberで食事

俺が帰ってきてもミーティングをして、ベッドに入っても携帯をいじっている。
太らないわけないだろ。



それでも、凜々はあまり太っていない。

というか痩せているようにしか見えないが、何か気になるんだろう。

それでもだ。

なぜダイエット方法が断食なんだ?釈迦か

「摂取カロリーを下げれば痩せるからだよ」

いや、走れ

俺は毎日工場で重たい材料や製品を運んでいるし、毎日金欠で食べたくても食べれないこともあるのに

痩せたいから食べない。

なんて贅沢な話なんだ。



もっとこう、ジムに行ってトレーニングしたり

ダイエットサプリとかお金があるのだからそうやって痩せればいいと俺は思う

「ダイエットサプリって、効果ないから。絶対に。あとジムとか行ってランニングなどのトレーニングして腕や足が太くなったらどうするの?絶対に嫌」

「だったら、浮いた食費分で俺に何か食べさせてくれよー」

「それも嫌、目の前で美味しそうなもの食べられたら食べたくなっちゃうもん」

そんなこんなで、俺は凜々の断食に付き合うことになり

無駄に俺も痩せることになる。



凜々との断食は10日間続いた。

10日間酵素ドリンクのみ。あとは水などの飲み物のみ。

俺も同じ食生活になった。

昼の工場で出るお弁当はキャンセルし、凜々が用意した酵素ドリンクを炭酸水で割り
飲み込むだけ。

これだけで食事が終わってしまう。

この時は本当に辛かった。



というのは最初の2、3日だけで

4日もするとなんか食べないのが普通になってしまう。

ただ、身体中の循環が活発になり朝起きる時口の中の不快感で目を覚まし、直ぐに口をゆすぎ歯磨きしないと気持ち悪くなる。とか

お酒も飲めないからエビせんとビールを楽しんでいる先輩の話を聞くと無性に食べたくなり、なぜ断食しているのか分からなくなり混乱した。あーえびせん食べたいビール飲みたい。

食べてないってことを考えると無性に食べたくなる時がありその時は寸胴いっぱいのチャーハンが食べたくて仕方なかった。

でもいい事もあった。



体重は5キロぐらい減った

断食をしているって周りに言うとかなり驚かれ、そしてすごいと褒められた。

すごくないか?食べてないだけで褒められるんだよ?

そんなこんなで10日間の断食は終了し、回復食にお粥みたいなものを食べたあと
俺たちは王将でチャーハンと餃子とラーメン食べた。

体重は若干もとに戻った笑









コメント

タイトルとURLをコピーしました