車を買える彼女と車を買いたい彼氏

日常

みんなも1度は車があったらいいなって思ったことがあると思う。

俺もその一人だ。

だが俺の場合絶対に買えない。

車って高いんだよ!!!!

ワゴンRとかラパンとか中古でもだいたい20万ぐらいするだろ?

もし、それよりも安かったとしても

ガソリン代、駐車場代、保険料は毎月かかる。それプラス車検を通さないとダメだし、

ちょっといい車乗ったら重量税も取られる。

なんだよ!重量税って!!

なんだよ!!重いから税金払えって!!

ふざけんなよー!!!

そんなこと考えて結局車は買わないことにする(買えないだけ)

なんだったら原付も持ってない!保険料がバカにならんからな!!

車を買うってそんだけお金で悩むことがあるって事なんだ。

それなのに・・・・・・

それなのに・・・・・・

俺の彼女、凜々は・・・・・・

「車なんていい車乗らないと意味無いでしょ」

こんなこと平然と言う。



「ねぇ太郎が私に似合うような車選んでみてよ」

こう言われたから、とりあえず探してみる。

まぁ少しお金出せばいい車なんていくらでも買える。

でもやっぱり、いい車って言ったら

プリウスでしょ!!!!

燃費最高にいいし!よく走って壊れない!それにデザインも全然悪くないじゃん!!

ただ新車だと300万近くする車だから俺は絶対に買えない。

だけど、凜々なら買えるからそれを紹介した。

凜々の感想はこうだ

「ダサい」

なんでだよー!!

「いや、300万ぐらいの車なんか私に似合うわけないじゃん。それにデザインとかも無理」

いいと思うけどなー、

凜々はそう言うと自分で携帯を取りだし車を探し始める。

そこから、

「これとかいいじゃん!」

と提示してきたのが、BMWの超高級車などなど2000万ぐらいする車ばかり提示する。

正直思ったね

アホかと

その車の燃費くそ悪いし、固定資産税もかかるだろうし、なによりその車乗ってどこに行くって言うんだよ!!

でも、もっと正直に言ったら

いいなーって思った笑

だんだん凜々の車選びに俺もテンションが上がって

「俺、アストンマーチンかジャガーがいい!!」

と提案したが一括される

「太郎が買うわけじゃないんだから黙ってて!!」

ひどいなー

けっきょく車は買ってないけど

あんな車乗れることを想像したらすごく楽しかった。

やっぱり将来的に、自分が欲しいもの全部手に入れられるようになりたいな。







コメント

タイトルとURLをコピーしました