金持ち彼女のルーティーンと貧乏彼氏のルーティーン

日常

お金持ちの人って日々の生活から違うって思う。



でも、想像と違うと思う。

まず、凜々は朝は好きな時間に起きている。7時に起きることもあれば、4時に起きることもある。

起きてからの行動。

『ずっと仕事してる』

俺が話しかけても反応しないぐらいの集中力で仕事する。話しかけると怒られるので放置。

気が向いたら金魚に餌をあげていたりする。

昼に食べたいもの食べる。

アニメ見てたりする。

少し前は七つの大罪見てたし最近はこち亀にハマっているらしい。

金持ち彼女なのに勉強したり、セミナー受けたり、ランニングしたり、本読んだりなどまったくしない。

そして好きな時に寝ている。



そして貧乏な俺の1日

かなり鴨頭さんの影響を受けている。

朝は5時30分に起床起きて一言目「あー今日も最高の1日になった」と過去形で宣言する。

笑顔で歯磨きをする。

ブドウに水を上げ、白湯をゆっくり時間をかけて飲む。

トイレ掃除をする。ありがとうありがとうありがとう

ストレッチをする。

読書する。最低ルールが少なくても1章を絶対に読む。

ブログ記事の修正や構成を考える。

セミナーの動画を見る。

ひげを剃る。制服に着替える。職場に行く。

昼休憩にブログ記事を書き、本を読む(朝とは違うもの)本のまとめ動画を見ることもある。

15分仮眠仕事を終わらせ帰る(まっすぐ家に帰る)帰ってから、セミナーの動画を見る。

お風呂に入ったとき、歌を歌ったりして気分を上げる。

セミナーで勉強したことをノートにまとめる。

ブログ記事の構成を考える本を読む(朝と昼とは違うもの)。10分間の瞑想。ストレッチをする。

10時半までに就寝。



ほんと成功者の行動をまとめて行動しているのに俺の給料は変わってない。
本当に成功ってなんだろう……

「俺は凜々が成功していることに納得できない」

「どうゆうこと?」

「だって成功者のルーティーンとか本を何百冊読んでいるわけじゃないし、セミナーとか勉強会に参加している様子もないし、なんでお金持ちになれたのか理解できない!!

せめてルーティーンぐらい成功者と一緒でもいいと思う!!」

「あのね太郎、今の私が毎朝のルーティーンを撮ってYoutubeに投稿したらなんていわれると思う?」

「ぐうたら?」

「違う、成功者のルーティーンになるの。太郎がやっている真逆のものにも価値が生まれる。ルーティーン自体に価値があるわけじゃないの
誰がやっているかに価値があるの



「それじゃ・・・・・・俺がやってるの意味ないの?」

「まったくないわけじゃないと思うよ。早寝早起きはいいと思うし、今の太郎が私の生活スタイル真似だしたらそれこそ『ぐうたら』だし(笑)
これからも続けてみたらいいじゃん」

僕はあまり納得しなかったが、悩むほどお金に余裕があるわけじゃないし

今の生活を続けています。

凜々のような生活したいなー。









コメント

タイトルとURLをコピーしました