金持ち彼女貧乏彼氏の喧嘩

日常

職場の先輩に



「彼女と仲良いけど、喧嘩したことあるの?」

と偉そうに聞かれた。

まるで自分は恋愛のスペシャリストだと言わんばかりの勢いと、何を期待しているのか分からないキラキラとした目で俺の返答を待っている。

めんどくさいなー

答えは「もちろんある」

しかも何回も

その話を全てすると長くなるし、こっちも話したくないので、1番簡潔に終わる話を一つ紹介しよう。





俺、ふと思ったんだ。

『免許返納したい』

ってさ。

今の俺だったら馬鹿馬鹿しいで終わる話なんだが、その時いくつか物事が重なってそう思った。

例えば、運転中に大きな事故を起こしてたくさんの人に迷惑をかけてしまう夢を見て夜中に飛び起きた

とか

俺は昔運送業で働いていた経歴があり中型免許を持っているのだが、これがやっかいでかなりのビビりでもう二度とトラックの運転はしないと決めているのに中型免許では『深視力』の検査をしなくちゃ行けなくてこれがすごく苦手なんだ

いつも気が滅入りながら更新するし費用も結構かかる。

そして最後にニュース番組などで・若い世代の車離れが激しく起こっている免許返納しよう!(高齢者向けのCM)などのせいで

免許持っている意味無くね?って考えになったんだ。

誰でもそんなときってあると思う。





そして、携帯いじりながら、

本当に気軽に、本当に『なんとなく』凜々に言ったんだ。

「俺さ・・・・・・免許返納しようかな・・・・・・」って

そしたら凜々が深いため息をついてこう言ったんだ。

「これ以上一緒に居るメリットを減らすのやめて」

俺、こんなこと言われたんだぞ!!!!!!!!!!

俺も怒って

「あぁ!!!そうだな!!!!!!」

って言ってやった。

そこからお互い機嫌悪く半日過ごした。

この話を先輩にしたらゲラゲラ笑ってた。











コメント

タイトルとURLをコピーしました